丸の内OL、東京とロンドンでお仕事中★

本当にお薦めしたいことのみアップするので、あまり更新しません。東京、ロンドン、欧州の情報を中心に他の人が書かないトピックに注目していけたらと思います。

2020-01-01から1年間の記事一覧

家の水、本当に飲んで大丈夫?自宅で水質検査キットで即解消!!(@ロンドン)

// 英国の水道水は飲んでも大丈夫と言われていますが、本当に大丈夫なの?と良く質問を頂きます。 人により様々回答あるかと思いますが、私の回答は「不安なら自分で水質チェックしてみたら?」です! どんな風に水質チェックすればよいかわからない・・・ …

【リアルな実情を公開】失敗しないロンドンでの家探し

// 日本の住宅選びとは見るポイントが違います。皆さんが同じ失敗をしないように、私がロンドンで住宅を選んだ際に、実際に失敗したことを共有致します。 入居のプロセスなどは多くの英国日系不動産会社の日本語のWEBサイトで確認できる為、ここでは割愛。 …

【必ず喜ばれる!】海外駐在員への手土産3選(事務所宛、個人宛、合計6選まとめ)!!

// 海外出張時、現地事務所、取引先に立ち寄る時に日本からの手土産に困ったことありませんか? 事務所の皆様でどうぞとある程度の数あるもの、個人的にいつもお世話になっている先輩等に渡したい、取引先との接待、会食後にご家族でどうぞと渡したいもの… …

【実際にやってみた】無料で自宅でできる性病・HIV検査キット(@ロンドン在住)

// 妊活前にも使える?!誰にもばれず性病やHIV検査を自宅で検査できる検査キットを男女共に無料でもらえるロンドン。 実際に取り寄せて、検査してみました!! 取り寄せ方、かかる日数、検査の痛みの有無など実際に体験したことを書いていますので、今後ど…

撃退!本当によく効くバスルームに現れる虫(シルバーフィッシュ)退治方法!!

// 実際に色々なシルバーフィッシュ駆除のスプレーや置き餌を使ってみた結果効果があった2つのものを紹介したいと思います。おすすめの使用方法も参考にしてください。 // ロンドン滞在開始当初悩まされたのが夜中トイレ(浴室内)に行くと床を一人ちゅるち…